しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

ホテルはクソ忙しい!

f:id:poco89:20171216172836j:image

こんばんは、しんたです。

ホテルに就職して半月が経過しました。

 

ホテルってこんなに激務だったんだ、と入ってから思いました。 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

まず休日が少ない。

しんたの場合は年間休日が102日です。

もちろんこれより少ない人からすると、十分じゃねーか、お叱りを受けそうですが、大抵の企業はもう少しあるのではないでしょうか?

 

給料も少ない。

これはホテルあるあるらしいのですが、他の産業に比べて給料がかなり低いです。

しんたの場合は転職で入社し、前職の経験や年収を考慮してもらったため、ある程度もらっていますが、新卒でホテルに入ると恐ろしく給料が少ないはずです。

 

裏方が汚い。

ホテルはお客様の見えるところは綺麗に設備投資をします。

逆に言うと、見えない部分は徹底的に汚いです。

もちろん衛生面では気を配っていますが、とにかく古いし狭いしぐちゃぐちゃです。

華やかな世界だと思って入社すると大変な目にあいます。

 

まぁこんな感じであーだこーだ言っておりますが、なんとか頑張ってやってみるつもりです。

自分の力でホテルの環境が改善されると幸せですね。