しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

1日12,000歩でダイエット始めます!

f:id:poco89:20170419212906j:plain

こんばんは。プロブロガー見習いのしんたです。

今回は読書とは若干離れてしまいます。ダイエットのお話です。

 

実はしんた、読書のし過ぎとストレスからの飲みすぎ、さらにスタバの行き過ぎでどんどんと太ってきています。

 

先日実家に戻った時も両親に

「さすがにもっと痩せないと」

と言われました。

自分でも太ってきたのを感じているため、ここはひとつウォーキングで痩せようと決意しました。

 

具体的には、以下の記事を参考に1日12,000歩歩くことにしました。

ちなみに今日の歩数は約6,000歩なので倍ですね。

今日は秋葉原、大手町と行ってこの歩数なので、なかなか過酷なのは目に見えていますね。でも頑張ります。

drdoo.net

 

ひと月で1キロ痩せるのを目標に、半年で6キロ痩せる予定です。

ちなみに今は66キロなので、半年後には60キロになっているはずです。

 

これから毎日体重を記録していきますので、お楽しみに!

私も痩せていくのを楽しみにしています(笑)