しんたの読書ノート

読書大好きなアラサー人事マンのしんたが、読書、投資、ポイ活、転職など様々な情報をお届けするブログです。

GINZA SIX ギンザシックスに行ってきました!

f:id:poco89:20170421155553j:image

こんにちは。プロブロガー見習いのしんたです。

昨日はオープンしたてのギンザシックスに行ってきました!

もちろん蔦屋書店が目当てです^ ^

 

f:id:poco89:20170421155649j:image

ギンザシックスに近づくにつれて、とにかくすごい人。

みんなミーハーだなぁと思いつつ、自分もみんなに混じって淡々と向かいました。笑

 

f:id:poco89:20170421155744j:image

中に入ると現れるのは、ニュースでも見たあのオブジェ。草間彌生さんの作品です。

やっぱり目立っていました。

みんなギンザシックスに行ったらまずは写真を撮ろう。

 

f:id:poco89:20170421155855j:image

ちなみにしんたは上のフロアからも撮ってみました。

とにかくすごい人で、写真を撮るのもなかなかハードです。

 

f:id:poco89:20170421155937j:image

お目当ての蔦屋書店。とにかくおしゃれ。

もはやおしゃれすぎて入りづらい。

 

f:id:poco89:20170421160013j:image

あらかじめアートがコンセプトなのは知っていましたが、それにしても美術の本ばかりで自分にとってはなかなかとっつきにくかったです。

もはや普通の本はなく、ビジネス書を探しましたが、それも見つかりませんでした。とほほ。

 

f:id:poco89:20170421160146j:image

 

f:id:poco89:20170421160156j:image

スタバはこんな感じ。おしゃれです。

どこかの高級ホテルのラウンジみたい。

 

f:id:poco89:20170421160228j:image

ヤフーニュースにも載っていた、スタバの中で最も高級なコーヒーが飲めるコーナーです。

オープン初日はなんと飲むまで1時間待ちでした(°▽°)

 

f:id:poco89:20170421160342j:image

同じフロアには高級レストランも入っています。

メニューはおまかせ1万円のみ。

おそロシア(>人<;)

 

f:id:poco89:20170421160430j:image

外に出てみるとディオールの前にずらりと高級車が並んでいました。

よくよく見るとフロントガラスのところにディオールのロゴが。

VIPのお客さん用でしょうか。

 

とこんな感じで、銀座を軽く散策してきました。

やっぱりザギンは高い。